継続は力なり

下の文章は横スライドで横にスクロールします。

   継続は力なり

 特に大きな変化のない日常を送っていると、

ブログに書くネタが思いつきません。

 そういえば、先日掃除の由来についてのT

V番組を見ました。仏教からきているそうで

す。お釈迦様のお弟子さんが、毎日掃除をし

て悟りを開かれたそうです。毎日掃除をして

も埃は積もる、人の心も同じで、毎日磨かな

ければ曇るみたいなことを悟られたそうです。

どれだけ長く継続されたのかは覚えていませ

ん。紹介されていなかったのかもしれません。

 私も、悟りを拓けなくても、毎日とはいか

なくても継続してブログを書いていこうと思

います。そうすれば、何かが得られるかもし

れません。まったく何かを得ようとしてる時

点で、悟りとは縁遠いです。