雨の日のテンション

下の文章は横スライドで横にスクロールします。

   雨の日のテンション

 「雨の日は落ち着くよね。」

そう言うと、パートナーは

「それって普段のテンションが高いからじゃ

ない。」

とのこと。

「どういうこと?」

と問い返すと、

「私は雨の日は何もやりたくなくなるぐらい

テンションが下がる。」

のだそうです。

「へ~、そうなんだ。」

といったものの「ピン!」ときていませんで

した。それだけの会話ですが、一緒に生活し

ていてもお互い知らないことがあるもんだと

思いました。もうかれこれ結婚して30年以

上経ちますが、それでもそうなんだと思いま

した。ましてや他人をやです。自分と同じ感

覚でいると錯覚して話をし、「えっ?」てなる

ことがよくあります。当然ですね。気を付け

ます。